2021-07-15

朝礼が始業時間

おかしいやろ…と思いつつ。

いちおう勤務時間に含まれいから、出なくても怒られない。

今朝も朝礼に間に合わなかった(始業には間に合っている)。

なのに、同僚がわざわざ伝達事項のメモ書きをよこしてくれた。

が、それは私の不誠実さ指摘した「注意事項」だった。

せっかく「あのバカへ言い聞かせるために言った」のに、目的人物がいないわけだから正義感の強い同僚はさぞ腹立たしかっただろう。

同僚は以前から私を疎んでいたようだった。

不誠実だから朝礼にも遅れるわけで、同僚からまれるのもまあ仕方ないのかなと思う次第ではあるが、疎まれる要素は他にもあると思う。

面と向かって真正全否定モードに切り替わるのも、時間問題かしら。

毎日居心地が悪い。朝礼にちゃんと出れば、すこしは居心地がよくなるだろうか。

  • もしかしてIT系か?

  • 朝礼に出て、記録を毎日づけて労基にでも言えばいいのに。 出ないとルール守れない奴、空気守れない奴、この場にいないからイジメてもいい奴になるだけだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん