2021-07-08

酒を提供する飲食店が真の原因でないのであれば何が原因なんだ?

緊急事態宣言を出して飲食店での飲酒や会食を制限したとしても、感染者数はこれ以上は減らないと指摘されている問題について気になることがある。

感染者数の半数が家庭内感染であり、ではその家庭内に持ち込んできた人間はどのような経路で感染したのか。

家庭内感染に次ぐ原因が職場施設内の感染らしい。

鉄道を止めてテレワーク100%を目指すか、老人ホーム病院を全部閉鎖するしかないんじゃないの?

  • デルタ株はすれ違っただけで感染するレベルらしいしなあ

    • オメガ株になるころは目が合いそうになっただけで感染したり、相手のことを思うだけで感染したりするようになっているだろうな

    • さらにラムダ株ってすごいやつが地球の裏側のチリとかで発生してて 当然オリンピックに選手がくるんだよな

      • チリのガリンは来ないって。東京五輪なんていってもしかたないって。

  • アルコールが原因なら、飲酒に厳しいイスラム各国だけコロナ感染者数は目に見えて少なくなるが、そんなことはない。

  • 宅配便の荷物を受け取っただけ ですら感染するというのだから、 真の感染源はおそらく、アマゾン。 底辺のデリバリープロバイダは、多少の発熱でも働かざるをえず、せっせとコロナ...

  • いやあくまで 「飲食を共にする」 ことが最大の要因であって、酒はそれを助長するアイテムってだけだぞ。 本当は個人を規制したいが、それがかなわぬから法人で規制する →基本的...

    • 誰かの家でみんなで飲めばいいのに。

      • 近所の学生が感染対策で窓あけっぱで数人で呑んでる うるさい 窓閉め切ってエアコンつけて感染してしまえばいい

      • みんなで飲むな。一人で飲め。話しは相手と電話かビデオチャット越しで。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん