2021-07-06

anond:20210706203111

私も割と少食で食べてる間に飽きる。

嫌いではないので時間をかければ割り当ての食事は食べ切れるかな、という感じ。

私の場合は大体どれならどの程度食べられるかをなんとなく把握しているので、ざっくり切り捨てていいかなーみたいなのは最初から残す算段で食べ始めたりする。ステーキの1/3は家族にあげちゃうとか。小鉢はまるっと残すとか。

あと食べ始めるとすぐに飽きるのでTVとかスマホとか見てる。ながら食い。行儀悪い。けど食事見ながら食事続けるの難しい。かくしてマンガアプリ夢中になって間に食べ終わる。

食に興味がないので完全食を食べ続けるってのも考えて実践してみたんだけど、味に代わり映えがないのが案外ダメで、その程度には食事に興味あったんだと知るきっかけになった。

という訳で参考になれば。……ならない? ダヨネー。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん