2021-07-06

anond:20210706142400

法律基準わいせつ物の定義)はお気持ちだぞ

こういうのも良く出てくるんだけど、これも成立してないと思うんだよね

だって宇崎ちゃんとかの件ってその後誰か逮捕されたりした?

法的には全く問題なかったよね。

まりフェミの言う新基準は「法律ではない何か」か「今後成立(改正)する新法律」じゃん?

前者なら法律のことを言い出すのは意味不明だし

後者なら成立してから言ってねじゃん

記事への反応 -
  • [B! フェミニズム] 「性的かどうか」の基準を作っていくという極めて大事なプロセスをフェミに丸投げするなんてとんでもない|よしき|note なにが客観的な基準だよ、結局裁判官がお気...

    • ざっと見た感じ根本的に理屈が破綻してる。 だってフェミの批判に「基準を出せよ」って言ってる側は現行法の基準に従えって言ってる つまり反フェミ側の基準はもう出てる

      • 法律の基準(わいせつ物の定義)はお気持ちだぞ 普通人に羞恥心を抱かせる、とかそんなだぞ 基準がお気持ちなのでお気持ちをぶつけ合うのはまことに正しい

        • 法律の基準(わいせつ物の定義)はお気持ちだぞ こういうのも良く出てくるんだけど、これも成立してないと思うんだよね だって宇崎ちゃんとかの件ってその後誰か逮捕されたりした...

          • 結局「法律が基準だ」って言ってる人の言い分は「嫌なら訴えれば?」なんだよね ただ世の中の雰囲気が変われば裁判結果に影響を与える可能性がある なぜなら法律が世の中のお気持ち...

            • 世論が裁判に影響があるなんてのはそりゃ誰でも知ってるけど 現状で違法にならないってことは「現状で裁判に反映されるほどの世論が形成されてない」ってことを意味するよね。 つま...

              • 現状はそうだとして「私達こそが社会通念をわきまえた普通人であり、私達の気持ちがこれからの基準だ」とお気持ち表明するのは 法律に影響を与える可能性のあるど真ん中をやってる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん