2021-06-30

それって従来から左派作法では

排他的な「マスゴミ出てけ」というシュプレヒコールそれから集まった人に配られる日の丸の小旗、それが一斉に打ち振られる様子――まるで国威発揚の祭典ですが、これはそれまでの選挙戦にはなかった風景であり、二〇一二年以降、自民党のありようとして僕の中に刻印されているんです

安倍演説中に「あんな人たちに負けるわけにいかない」と発言して大騒ぎになったけど、

要はそれって演説最中に「安倍辞めろ」コールをしていた人たちに向けたセリフだったわけでさ。

排他的」ていう表現は、まんま左派シュプレヒコールにも当てはまるものだと思うんだよね。

韓国と親密だった自民党が"嫌韓"に変質したのは「2012年アキバ演説からだ かつて韓国は「反共の同志」だった

https://president.jp/articles/-/47300

  • 青木理と安田浩一って時点でポジショントークバリバリじゃん あくまでも韓国サイドの人間にはそう見えてるってだけの話

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん