2021-06-29

anond:20210629215443

わかんないなー

卒業や違うステージとかの区切りがないなら、過去の結果として現在をどう捉えたらいいのかがわからない。異なるもの境界があるはずなんだよな。それを区切りというんじゃないのか。その区切りという言葉がおそらく悪くて、なんかわかんないな。

そんで話を戻すなら、人に優しくできる人や褒められる人とどう関係してくるのかが見えてこない。俺は「お育ち以前の問題」ではないと思ってるからこそ、区切りとやらに拘っているのだが

そもそも人間として欠陥があるから意味ないよねとかそういう捉え方をした方がいい?しん

  • 横だけど、「親から褒められなかったから他人を褒めるなんてできないよ」に対して「親から卒業しろ」って返信だから、元の主題とは直接関係ないと思う。 卒業の話は横から見てい...

    • 個人的には負の影響を受けてることも一種の依存と捉えてるんだよね。負の感情でも人と繋がれるし、人を生かすから。「親から褒められなかった、だから俺は人を褒められない」とい...

      • 社交辞令・社会儀礼として褒めると本心から褒めるは違うからな 詐欺師や営業マンを思い浮かべると良い   加藤智大死刑囚は真面目に仕事をやっていて彼の働きぶりを褒める人もいた...

        • 結局、毒親は爆破すべきという結論にしかならない 結論は禿同

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん