2021-06-28

良い悪いは別として事実として今は○○である

↑この手の主張が受け付けられない人は何なの?

事実に関する話なので、事実に対する解釈違い・認識違いをのぞけばほぼ争点はないTRUEFALSEかの話でしょう?

「良い悪いは置いておいて現に今投票を集めているのは自民党である

「良い悪いは置いておいて現に今Youtubeひろゆきの切り抜きは再生数が多い」

「良い悪いは置いておいて現に今日本は債務を抱えている」

これくらい客観的な主張であれば事実解釈違いですら起こりようがないはずなのに何故かこの前提の段階から受け入れたがらない人がいるよね

善悪は除外して、いったん目の前の事実認識したあと、その事実に対してどういうジャッジをくだすかというところで意見を戦わせるのはわかるんだけど・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん