2021-06-27

anond:20210627184600

考えるべきは何故ナチ党が支持されたかとか、ナチ党が選ばれる民主主義は正しいのかって事だと思うがな

詭弁だな

ナチ民主主義正式手続きを経ていない

いわば革命クーデターと同じようなもんだ

民主主義国家民主的手続きを経ずに権力を奪取した場合に、それを指して民主主義が間違っているとは言わないだろ

ミャンマー民主化過程の中で軍のクーデターによって主権者から権力が奪われてしまったわけだが

民主主義に弱点はあるというならわかるが、民主主義が間違っているとするのは詭弁以外のなにものでもない

  • 革命やクーデターちゃうやろ。選挙で単独過半数を取ったのに

  • 「正しさ」なんて結局戦争に勝ったか負けたかで判断してるだけだろ そのうち中国に足元すくわれなきゃいいね

  • ナチスが勝っていればパレスチナは平和が維持されていただろうにな

    • パレスチナの不幸の始まりはオスマントルコが第一次大戦でボロ負けして解体されちゃったこと 19世紀のランドパワー大帝国(清、ロシア、オスマントルコ)は全部つぶれた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん