2021-06-22

キュウリハムサンドイッチ

キュウリを塩揉みしたあとに水洗いして、塩コショウと酢で味付けして、

8枚切りの食パンマヨネーズを塗ってハムを乗せてキュウリを乗せて、サンドイッチにして、食べやすいように半分に切ってラップして

昨日の夜ご飯サンドイッチを作った

帰宅した夫は私が作ったサンドイッチパンをはがし、ケチャップを塗ってまたパンを重ねて食べていた

「味付けしてないの?」と言っていた

キュウリに味付けしてるし、マヨネーズ塗ってるし

市販サンドイッチがどれだけ濃い味付けなのかわかっているのか。家庭のかーちゃんが作るサンドイッチなんてそんなもんだ

こうして旦那はまた地雷を踏んでいく

  • コメントに困る料理だな あとコメントに困る料理とはいえ面倒なら作らなきゃいいのでは?

    • コメントなんかいらないから黙ってくってて欲しかった 昨日の夕飯はひやむぎだったが、ひやむぎだけでは嫌だと旦那はコンビニでからあげとコロッケを買ってきた 嫁にとってはスト...

      • 勝手に食べての方がお互いストレスが無いんじゃないだろうか

  • キュウリは塩もみしないで、スライサーで薄切りにして水にさらすと シャキシャキになるので、 バター塗って、とろけるチースのせて焼いたハードトースト +シャキシャキの🥒スライ...

  • 美味しいよねえ、おうちのハムサンド。食パンがボロボロしないように、でもきゅうりの水分が染み込まないように、なるべく全面にやさしくマヨネーズ塗るのが大変なんだよね。私が...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん