2021-06-15

レールを外れた生き方

大学卒業して、一般企業就職した。元々公務員志望だったけど、試験全落ちして一般企業に入ったんだけど、親からは「○○(名前)が公務員だったらなぁ〜」や「わざわざ大学まで行かせたのに」って言われて挙句果てに私が行政書士勉強してること言うたら「そんな勉強より公務員試験勉強しろ」って言ってきた。

今は勤務先に満足してるから公務員試験はもう受けないって言ったのに、レールから外れることは許されない親の古臭い考えに、精神的にキツい。

  • 電車はレールを外れるとなぜ事故るんだろう 鉄の車輪で一般道を走れないのかね

  • 一般企業に就職して行政書士の勉強をしている人、1ミリたりともレールを外れてない社会の王道ど真ん中すぎるだろ。 レールを外れるとか言うならせめて会社辞めて博士課程入り直すく...

  • 早く捨てたほうがいいよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん