2021-06-15

anond:20210615123703

プロイラストレーターあいだでは「絵師」ってそれこそ「絵の先生」のごとき格上のイラストレーターを表す尊称だよ。

ただ、ラノベTCGなどイラストレーターと絡みの多い業界では、単に(プロの)イラストレーター略称として使われてる。

そしてPixivTwitterでひたすらイラストを眺めてるだけの人たちにとっては「(アマも含めた)絵を描いてる人」の総称になる。

まり、けっこう色んな文脈があるんだよね。

記事への反応 -
  • プロのイメージないなら、プロ除いたネットお絵描きマンのイメージなんでしょ?

    • プロのイラストレーターのあいだでは「絵師」ってそれこそ「絵の先生」のような格上のイラストレーターを表す尊称だよ。 ただ、ラノベやTCGなどイラストレーターと絡みの多い業界で...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん