2021-06-14

年収自慢する人ってバカじゃねーの

年収自慢する人ってバカだと思う。

自分年収他人に言いふらす人は、「すごい、そんなに稼いでるの!?」みたいな反応を期待しているわけだよね。

でもそういった反応を受けて優越感に浸るのはすげーバカだと思う。

年収を人に知らせて驚かれるっていうのは実はバカにされる反応なわけだ。

本当にすごい人だったら年収を公開したとしても驚かれることはない。

例えば世界中で人気のあるスポーツ選手アーティストが、「年収一億円です」と発表したとしても誰も驚かない。

その人ならそれくらい稼いでいて当然だと思う。

しろ「それだけしか稼いでないの!?」といった反応をされてしまう。

から年収を聞いて「すごい!?」とか褒め称えるのは、そいつにそれだけの年収を稼ぐ価値がないと判断しているということだ。

それなのに年収を驚かれていい気分になっている。すげー馬鹿野郎だ。

  • たしかに!年収1500万だけど目が覚めたわ、今日は午前中からちゃんと仕事しよっと、ありがとな

  • 年収自慢する人って不労所得や親から受け継いだ資産がないイメージ

  • KKOがメイン層の増田では有効ってことじゃねーか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん