2021-06-10

残り物の話

残り物の話

当方、在宅勤務

食事は基本パートナーが作ってくれる

.

晩ご飯たまたま残った物を翌日の昼に食べることは気にならないんだけど

「次の日も食べるでしょ」という発想であらかじめ作る量を多く設定されて、案の定残った物を翌日食べるのはそれを強制されているようで何か感じ方が違うんだよな

そんなのスルーして好きに食えばいいんだけど、そうすると後から「あれ、食べなかったんだ」「うん」「お昼はどうしたの」「外」というやりとりが発生する

(このとき「お昼用にせっかく作ったのに」と責められているような気がするのは被害妄想でしょうか)

こちらはこちらで好きにやるから気を遣わなくていいよ”とは何度か持ちかけてはいるが気が付くとたくさん作ってくれている

ありがたいんだよ、本当にいつもありがたくて感謝してるんだけど わがまま申し訳ない

  • 晩に全て平らげれば昼に外で気分転換に食べてくるわって言えるやろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん