2021-06-07

はてブの新着にはてなブログが増えてきている件

https://bookmark.hatenastaff.com/entry/2021/06/03/172336

たぶんこれの影響(弊害?)だと思うけど、互助会復活の兆しのように見える。

多様性という意味ではありかもしれないが、同じブログばかり出てきているように思う。

面白いブログならいいんだけど、特徴のないサイトが多く、うざく感じるようになってきた。

中には他への誘導がメインのブログもある(youtubeだったり、別のアフィブログ自動転送してたり)。

一度通報したがそのままなので、はてな的にはありなんだろう。

ニュースサイトばかりが新着に並ぶはてブは嫌だったけど、中身のないブログが表示されるはてブもっといやだ。

  • なんで人気コメントのアルゴリズム変更が人気エントリに影響するん?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん