2021-06-05

anond:20210605135441

からな、日本で足りないのはワクチンじゃなくて医療従事者なの(ワクチンが打てる「医療従事者」の定義がある法整備も含めて)

で、日本としたら投資をした1年前時点でどれが良いかなんてわかんないから余分に発注していたわけ

で、A級品とB級品があったらそりゃ先にA級品を使うよ。

からと言ってB級品が毒だというわけじゃない

医療従事者さえいれば使いたい人は山のようにいる

記事への反応 -
  • 「血栓報告で国内使用のめど立たず」が理由らしいが、例えれば、国内で農薬多過ぎてヤバい認定された作物を外国民なら食ってくれるだろって送り付けるのと何が違うの?

    • だからな、日本で足りないのはワクチンじゃなくて医療従事者なの(ワクチンが打てる「医療従事者」の定義がある法整備も含めて) で、日本としたら投資をした1年前時点でどれが良い...

    • ニュースだと、それでもいいから欲しいっていう話みたいだけど

    • 向こうがほしいと言ってくれるならあげてもいいんじゃない?あくまで確率は50万分の1らしいし。 今自分でワクチン作れる国はともかく、それ以外の国は争奪戦だからな。

    • 台湾には断る権利があるし、中国ワクチンは断ったよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん