2021-06-03

愚痴

1.

しろ、の圧に辟易する。

あなたが私に、彼らに、何と言わせたいのかは長い付き合いなので私には大体わかる。

でも彼らがあなた真意を察することができなかったとして、それを責めるのは筋違いだ。

あなた真意を言わない以上、コミュニケーション不全の原因はあなたにあるのだ。

彼らが自らの意思で是とした、というストーリーに落とし込みたいのだろうが、それが上手くいかないときの苛立ちを横目で見るとウンザリする。

最近はそれがが目に余る。

2.

突然の方針転換。

「俺が間違っていた」

違う。

あなた日和ったのだ。

また3年後に、きっとあなたは今の私の進言と同じことを、さも自分で思いついたかのように言うだろう。

何度繰り返したことか。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん