2021-05-28

親父が何故か新聞代を対面で払いたがる

無駄遣いにうるさくて、最近QR決済でポイントを貯めたりしだしてるうちの父、新聞代もポイントがつくからクレジットカードで払えばと言ってるのになぜか今まで通り払おうとするので解せない。

定価で何もおまけがつかない上に、インターホンで応対とかい無駄手間をかけてまで対面で払うの馬鹿じゃないの、と思うんだが、なぜかずっとそうする

新聞は1日という単位情報が絡まってるし、極端な陰謀論が含まれていないという点で便利なので、「解約しよう」系のレスは要らないです。念のため)

私自身としても地域面は適度に県内情報が載ってるので好きです

  • 今までのやり方を変えたくない、はほとんどすべての人間が持ってる性質 年取るほどその傾向は強くなる みんなそうなる

  • そういうパティーンは、お父さんのお父さん、つまり主のおじいさんの姿を覚えていて同じことをやっている可能性が微レ存だよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん