2021-05-27

anond:20210527052824

「生まれつきで変えられないから」という論法差別解消のタテマエとして使ってしまった以上、そうでないものは一段低く扱うしかないんだよね

そりゃ宗教だって贔屓のスポーツチームだって変えようと思えば今すぐにでも変えられるわけだけど、現実はそんな簡単な話じゃない

アイデンティティというのは自ら選択したものにも宿ると考えた方がたぶん自然

記事への反応 -
  • リベラリズムの限界は選択の自由以上のものを語れないって点にあるからね。 選びようのない立場に立たされた人に対しての権利保護には積極的だが、物理的に選択の余地があるものに...

    • 「生まれつきで変えられないから」という論法を差別解消のタテマエとして使ってしまった以上、そうでないものは一段低く扱うしかないんだよね そりゃ宗教だって贔屓のスポーツチー...

      • 「生まれつきで変えられないから」という論法を差別解消のタテマエとして使ってしまった のはごく一部の人間でしかないぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん