2021-05-23

マッシュルームってドキドキする

最近サラダに生のマッシュルームが入っていることが増えた。

きのこは身近な食べ物だけれど、生で食べることはあまりない。

菌なんだよな、と思う。発酵食品とは違い、丸ごと菌の塊だ。

他には無い食感で、食べたことが無い種類のものを食べているのだ、と実感が湧く。

ホヤや赤ナマコを初めて食べたときみたいで、しかしそれらと違い脇役で、味も香りも主張が少ない。

ただ自分気持ちの中だけで完結する体験。注文して出てくるのではない偶然の出会い。すごくドキドキする。またどこかで会えるかな。

  • ホヤもドキドキするよね。 魚の次に人間に近い生物はホヤらしい。 一歩間違ったら自分もこんな風に脳を失って岩にへばりついていたのかと危惧する。

  • 最近ヴァギナに生のチンポが入っていることが増えた。 チンポは身近な生殖器だけれど、生で入れることはあまりない。 陰茎なんだよな、と思う。コンドーム付きとは違い、丸ごと陰...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん