2021-05-17

anond:20210517110106

いや噛み付くとかじゃなくて、自分が滅茶苦茶おかしいこと言ってることに気づいて欲しいわ

あなた普段いる「業界」だかなんだかは何故無前提で「外」扱いなの?

数の問題?もし仮に大半の関連企業やら取引先が同じような価値観だとしたら、彼らは「外」に適応して普通に生きてくわけですよね

日本地方とかだったら全然ありうる想定ですが

そこから見たら外資系とか言ってる連中が「外」に適応できてない「内輪」なのでは

  • 自分のいる業界は増田が書いた言動の1/10でもレピュテーションが爆発して粛清されるぞい 自分のいるところが特殊で増田がいる業界が「外」なのかもしれんけど

    • それ自体が思いっきり内輪の話ですよね って十秒考えたら分かって頂けるかと

      • 元増田の話は内輪の話じゃないんか????

        • で、その場合「外の世界」って何?って話をしてるんですが

          • 横からだけど、会社外の人とどう接してるの?って話でしょ?そんな噛みつく内容? 例えば転職したらどうするの?とか 元増田内にも書かれてるけど、飲食店の人を下に見たりとか、会...

            • いや噛み付くとかじゃなくて、自分が滅茶苦茶おかしいこと言ってることに気づいて欲しいわ あなたの普段いる「業界」だかなんだかは何故無前提で「外」扱いなの? 数の問題?もし仮...

            • 女とか非正規を差別するのが普通で当たり前のことだと思って毎日過ごしてる男がたとえば婚活とかしたら、ドン引きされて拒絶されて女を逆恨みするようになりそう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん