2021-05-14

anond:20210514144607

5G関連に荒唐無稽陰謀論があるのは分かるが、5Gを怖れていると言っただけで陰謀論だと決めつけるのもまた非科学的な態度だと思う。

何が信じるに値しない話で、何を本当に心配しなければいけないのか親と一緒に調べてみてはどうだろう。

ここらへんが5Gへの慎重論だと思う↓

5G Is Coming: How Worried Should We Be about the Health Risks? - Scienfific American, By Kenneth R. Foster on September 16, 2019

https://blogs.scientificamerican.com/observations/5g-is-coming-how-worried-should-we-be-about-the-health-risks/

We Have No Reason to Believe 5G Is Safe - Scienfific American, By Joel M. Moskowitz on October 17, 2019

https://blogs.scientificamerican.com/observations/we-have-no-reason-to-believe-5g-is-safe/

さらに話をややこしくしてるのがハバナシンドロームなんじゃなかろうか。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%90%E3%83%8A%E7%97%87%E5%80%99%E7%BE%A4   - Wikipedia

5G近傍周波数帯を照射することで健康被害を及ぼすという兵器で、中国実用化して政敵や敵国大使館員に実際使い始めていると今週海外ニュースで騒がしい。

中国人民解放軍、「マイクロ波兵器」すでに実用化か - 数ヶ月前だがJBPress

https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/64210

5Gの陰謀論にこれは混入していると思う。よく分からない。

記事への反応 -
  • オカンが完全に5Gは危険!系のおばさんになってしまって絶望している。 助けて。

    • 5G関連に荒唐無稽な陰謀論があるのは分かるが、5Gを怖れていると言っただけで陰謀論だと決めつけるのもまた非科学的な態度だと思う。 何が信じるに値しない話で、何を本当に心配しな...

    • 頭にアルミホイル巻いてやれ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん