2021-05-12

人間は都合の良いとこだけを信じるもの

1年目 

(新入社員) 給料はきっと上がる……!

3年目

(平社員) 仕事辞めたい……給料はきっと上がるだろう…!

5年目

(平社員) 仕事難易度が30年勤めている人と同じとか……死にたい……。

     難易度を加味して評価してくれるだろう…給料はきっと上がる…!

10年目

(平社員) 役職とか面倒だから要らないんだよね(役職になれる訳もないけれど

     聞いて驚け、給料新入社員時代からプラス5000円だ!


あーーーぁ。

仕事するために生きてるんだじゃなくて、プライベートを充実させたいから仕方なく仕事してるんだよなぁ。

仕事目標とか野望とか言われても困るし、いつも同じ仕事していたいわぁ。

ああーーーーーーーーーーー。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん