2021-05-05

anond:20210504114159

そもそも中流家庭がなくなって結婚しないし家も買わなくなったので、オーディオルームそもそもない、

それでヘッドフォンが売れている。CDおく場所もないし管理する時間も気力もないから音質が悪かろうがサブスク聴いてる。

オーディオ産業の衰退は日本の国力衰退の反映でもあるのだ。これと同じことが今後あらゆる分野で起こる。

ただしスマホだけは生活必需品としてその位置が揺るがない。キャリアだけ儲かってあとの国内B2C産業は衰退する。

記事への反応 -
  • 道楽のジャンルとして死につつあるゼネラルオーディオだが、今はオカルトめいた音質追求が平気になってきてて、まあ製品が売れずにどんどんメーカーがオーディオ部門を切り離した...

    • そもそも中流家庭がなくなって結婚しないし家も買わなくなったので、オーディオルームがそもそもない、 それでヘッドフォンが売れている。CDおく場所もないし管理する時間も気力も...

    • 60歳、懐かしい言葉のオンパレード、ケーブル変えて、音質良くなったような気がしてた、音質が良いというだけで松田聖子のレコード聞いてたやつもいた、好きでもないのに。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん