2021-05-02

スーパーで買い物中にひどい腹痛が来た

腹の中央からやや右、捩れるような痛み

トイレにいってどうこうなるような痛みではなく、初めて感じるタイプの痛みに恐怖する

今度は頭痛

ズキズキと強く脈打つ感覚

これはヤバイやつ

こんな体調になるなら家にいればよかった、と思い

すぐ後に、

いや、万が一倒れるようなことがあれば人が周囲にいる状況の方がいい、むしろ外出してよかった と思う

それにしてもここからどうしよう

カゴの中身をさっさと精算して家に帰るか

と思ううちに捩れるような腹痛もズキズキする頭痛もおさまった

雨が降り出したのですぐに帰らず、買い物後もスーパー内のドラッグストアで少し時間を潰して

雨が弱まったところで帰ってきた

いったいなんだったのか、と振り返ると思い当たることが一つ

外出前にナイアシンカプセルを飲んだ

市販の100mgのカプセルを半分にしたもの

多量をいきなりとることで血流が良くなりすぎる事で頭痛等の症状が出るらしい

これまでも20〜40mgに割ったものは飲んでおり、とくに症状もなかったから50mg程度でも問題ないだろうと思って飲んだが

これが悪かった気がする

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん