2021-04-24

自分プログラマーなんだけど

漫画アンソロジーとか楽曲リレー(メドレーとはちょい違うかも?)みたいな複数専門家が集まって成果物を作れるのがちょっと羨ましい

プログラムは基本複数人で作るじゃん って言ってもたいていプログラムシッチャカメッチャカになるし成果物プログラムじゃなくてソフトウェアになることが多いから(組み込みの分野はちょっと違うか)手にとって眺めるとかもできない

なんか自分はこれを作ったんだ! みたいな達成感を得たいのかな?

プログラム書くのは好きなんだけどこれはこれで別の話みたいな気分になっている

  • ゲーム開発系でもないと難しいかもね そもそも製作者ありきの漫画や音楽と比べて、プログラムは作るものさえ決まっていれば、後はどんなプログラマが開発したって外から見た成果物...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん