2021-04-21

下方婚定義ってなんだろう。

仮に、年収性格容姿家事能力、年齢、面白さ、精神安定、を結婚における価値指標とする。

男が下方婚する:

自分より年収が低い女と結婚する→いっぱいある

自分より性格の悪い女と結婚する→いっぱいある

自分より容姿レベルが下の女と結婚する→?

自分より家事能力の低い女と結婚する→?

自分より歳をとった女と結婚する→まあまあある

自分より面白くない女と結婚する→?

自分より精神不安定な女と結婚する→まあまあある

女が下方婚する:

自分より年収が低い男と結婚する→?

自分より性格悪い男結婚する→いっぱいある

自分より容姿レベルが下の男と結婚する→いっぱいある

自分より家事能力の低い男と結婚する→いっぱいある

自分より歳をとった男と結婚する→いっぱいある

自分より面白くない男と結婚する→?

自分より精神不安定な男と結婚する→まあまあある

女は下方婚しないのか

けっこうしている

  • 上方下方は経済力やで 容姿や性格は範疇じゃない

  • じゃあなんで女ばっかり文句言われなきゃいけないんだろうね。経済力で選ぶのも、性格や容姿で選ぶのも、結局は選り好みしてるのに変わりないのに

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん