2021-04-17

anond:20210417081908

からケインズ政策日本ほど有効機能する国もないんだよね。

放っておくと使えば何かが生産され誰かの給料が増えたであろう現金タンス預金で腐らせるから日銀に株買わせてインフレ税で実質的に回収する他ない。

社会全体で見たとき貯金というのは一番お金無駄遣いする行為から

  • ほんとにタンス預金しているやつはいないよな 普通預金だろう インフレが始まると金利上昇するから やっぱり普通預金のままにしておくけどな 今は日銀が金利抑制しているからインフ...

    • https://news.yahoo.co.jp/articles/454c006db581290638368aeb9246bcf82b3331d3 100兆くらい個人宅に現金のまま死蔵されてるが

      • 税金取られないように隠しているだけなんだぞ ってことは インフレで価値がなくなりそうなら回避するぞ

        • それが狙いだぞ。 結果的に市場に吐き出されるから相当消費刺激されるぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん