2021-04-14

発信することに疲れた

唯一発信できる媒体増田くらい、SNSLINEすらやる気にならない。

インスタにアップするための写真だけ溜まっていく一方だし、趣味で書いていた小説は、もう二か月ほど更新していない。

とにかくやる気がでない。考えながら文章を書いたり、直したりすることが苦痛だ。

 

さっき、返さなくちゃ返さなくちゃと思ってたLINEをすでに三日放置していることに気が付いて、ぞっとした。

別の知り合いからも「無視してるの?」とLINEがきて、即座に謝罪をした。どっと疲れた

 

更新しなくちゃ更新しなくちゃ、返信しなくちゃ返信しなくちゃ、と考えているもののページを開く気になれない。

 

疲れたなあ。

  • 現代人あるあるやなぁ 携帯に縛られる生活ってのは束縛感を招く それを楽しめる人もいるし嫌う人もいる 一度家電だけ残して解約してみるのも手だ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん