2021-04-14

anond:20210410145703

学歴は金で買う時代に成り下がった

国立大学に優秀な人がいるというのももはや夢物語予備校に通わされお勉強した人ばかりで親世代〜が想像する優秀な人は極僅か。私学生徒も遊んでばかり

今の大学生院生教授になる頃には日本学術的な立場も地の底だろう

記事への反応 -
  • 私はそれなりの有名私大から有名国立大学院に学歴ロンダリングした。 研究の道に進みたいと思うようになったからだ。 元いた私大の大学院に進んでもよかったが、やはりとりわけ理系...

    • 学歴は金で買う時代に成り下がった 国立大学に優秀な人がいるというのももはや夢物語。予備校に通わされお勉強した人ばかりで親世代〜が想像する優秀な人は極僅か。私学生徒も遊ん...

    • これはうんち

    • 他人に頑張ったアピールをして認めてもらえないと生きていけないこの社会がおかしい。 もはや日本は滅びるべき。

    • いや、旧帝大進めば、地頭というレベルでは済まされない優秀な人間がゴロゴロ居るの気づくだろうに…。 文章がMARCH未満クラスっぽいよ。 さすがに、MARCHならもう少し読みやすい。 も...

      • 普通に読みやすかったよ。 また、自分を稀代の天才などと思っているわけではない。だいたい研究の道に進めば自分より優秀な人なんて山ほど出会うし。入試だって東大 0 ヶ月を主張...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん