2021-04-13

アメリカはどうやって技術モチベーション維持してるのか

日本だともう技術で何かを解決したいというのは、殆どない。

流行りの技術のものに興味があるか、そこそこ食っていければいいか、それくらいだ。

そして株に関する意識が強い。日本語のネットなんて見てれば、株価が上がるかどうかがかなり強い。

今の半導体に関してなんて株に関して情報漁っている技術者ばかりだろう。


アメリカも同じ状況だと思うのだが、次々とイノベーションは起きている。

株に関する情報日本よりも多いが、どうやって維持できてるのか。

  • そこそこで満足できる人間が元々少ないんじゃねーの? オールオアナッシングな感じ。

  • 無知の知と似てるなぁ。知らないことがたくさある!が学問を駆動させるけど、技術も同じじゃない? ドラえもんが見たらまだタケコプターもどきなん? 状態だよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん