2021-04-12

年金払ってない

催促めっちゃ来てるけどまじで払う気なさすぎてやばい

振り込み用紙みたいなのどっか行ったし払い方もよくわかんねえし口座引き落としの手続きもめんどくせえな

年金払わないとこうなります!みたいなデメリットがミチミチに書かれた紙も来たけど

年金貰うまで生きる気ねえし障害年金もいらんからそのまま殺してくれねえもんかな

てかそもそもが高くねえ?免除申請も通んねえし一人暮らし低賃金でまあまあ生活カツカツなのに真面目に払ってたら老人より先に死ぬ

  • 年金払わないとどうなるの? 「もらえない」以外になんかあるの?

  • 年金より生活保護のほうがたくさんもらえるしな。

    • ほんとにな 真面目に働いて税金納めて地べたで必死に生きてんの馬鹿馬鹿しいよ

    • 生活保護に達してない年金額だと差額は生活保護で貰えたはず、たしか

  • 太く短く生きよう! 健康に悪い種類の快楽の限りを尽くすとか。 心臓に悪いことをしまくるとか。 ハイリスクハイリターンに賭けまくるとか。 (他人に迷惑かけるのは勘弁ね)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん