2021-04-12

なんで持ち家と賃貸派閥争いが起こるの?

増田ブクマカを見ていると、6割くらいは賃貸派で、しか離婚とか騒音とかを危惧する声が多いと思う。

持ち家派ってのは割と少数だよね。

そしてどちらもリスクヘッジがどうたら頭ごなしに否定することが多いなと。

賃貸は好きだし今のアパートは狭さ以外は割と気に入ってるが、家買うのも悪くないと思って探し中。だけどそんなことをいうと金がない人間のひがみ・妬み根性を見る羽目になるからキツいな。他人他人の金で失敗しようが成功しようが関係ないのにね。

  • むしろ持ち家ある方がリスクヘッジになってると思うけどねえ。 デフレに対するヘッジなんてそれこそ年金で十分だしインフレ進んだら賃貸派はどんどん生活きつくなるで。

  • 貧乏人のほうが数が多いんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん