2021-04-11

安くて質の良いカミソリが欲しいんだけど

カミソリに詳しい人に教えて欲しい。

いまはドラッグストアジレットの3枚刃、5枚刃の取り替え式を買ってるんだけど高くない?

替え刃5個セットで2千円、3千円するのでかなり躊躇する。

というのも自分は体毛が全体的に薄い体質で、鼻の下にちょろっとあるぐらい。

ただ産毛と呼ぶほど細くはないので毎朝ヒゲを剃っている。

ヒゲの量が少ないので10秒ほどで剃り終わるんだけどこのためだけに数千円は高い・・・

こんな状態なので「刃が悪くなる」という経験もなく刃の替え時がわからない。

下手したら数ヶ月使いっぱなしでも問題ないと思うが、衛生的に気になるので適当タイミングで捨ててる。

もっと安くて使い勝手の良いものがあれば教えて欲しい。

  • 月並みな回答となるのですが増田さんのような方でしたら電気カミソリのほうがよいのではないかと考えます。ブラウンの一番安いものでも充分に役目を果たすでしょう。

    • マジか…電気カミソリはヒゲが濃い人が使う道具だと思い込んでたので考えもしなかった。 ちょっと安いのみてきます。ありがとう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん