2021-04-10

弱者男性の話が弱者男性を抜きにして進められてる

ホットエントリーになった弱者男性当人独白でもあったけど、弱者男性当人自分の窮状を訴えると辛い事が多い。

辛さを訴える作業は同時に自分の至らないところや駄目なところと向き合うことでもあるからだ。

そうやって辛さを文書にしても「自己責任」「自分には関係ない」というしんどい返信が帰ってくるだけだったりする。

から弱者男性本人はそもそも自分のことを書き込まないか、俺見たく弱者男性一般のことを書き込むか、あるいは被害者意識攻撃的に反転して俺は弱者男性だ!と叫んでる人のどれかだと思う。

弱者男性当人の心からの辛さを綴ったエントリは注目されてないしそもそも見当たらない。

から弱者男性の救いのためには、まず、こういう弱者男性自分の苦しさ辛さを言い出しにくい世間空気を変えていく必要があると思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん