2021-04-03

anond:20210403201423

ちょっと冷笑コメントしたけど、ハラスメントに対する社会的な罰が大きくなる(これの是非は今は問題にしない)昨今において、被害者の声を受けてそのまま加害者糾弾するのはかなり問題があると思うのよ。

もちろん実際に行っていた場合は許すべきではない。ただ社会的地位の喪失まで行くようになると推定無罪とまずは捉えるしかないんじゃないの。

録音なりそれこそLINEトークなりの、明確な証拠を突きつければいい。

記事への反応 -
  • 誰もあんたの意見なんか聞いてないんだから保留するならそもそも何も書かなければいいのでは? 何気なく書いたら凄い反応で草 そんなに突き刺さったのならすまんな

    • 橋本の件だけに限った話ではないが、 被害者が真剣に被害を訴えた場面において 俺は知性があり冷静に判断できるフリをしたくて「判断を保留する」を言いたがるのがトレンドらしいが...

      • 証拠裁判主義は近代人として当たり前だよ? 中世人かな?

        • 裁判官になりたいなら別に止めはしないけどね。

          • ちょっと冷笑なコメントしたけど、ハラスメントに対する社会的な罰が大きくなる(これの是非は今は問題にしない)昨今において、被害者の声を受けてそのまま加害者を糾弾するのはか...

    • わかるー 評論家気どりかな(笑)って思う

      • ここでブクマやスターをさらしているひとにもいってあげなwwwww

    • Aという本論を主張している元記事に対して、 「Aについては判断できないが」という前振りでBについて語るとかで使われるならむしろ親切だろう 「Aを無視してすまんがちょっとずれる...

    • つってもブクマカは増田よりは他人の視線を気にしている気がする。 パンティー連呼のブクマカとか見ないもん。

      • それな 理性的ぶったコメントしてるやつも、増田では「チンポ!」とか書いてそう

    • 自分のためのコメントとか言って必死に弁明しているやつが要るけど、だったら目障りだから非公開にしろ

    • 自分のためのコメント

    • ブクマカには医師、社会学者、英文学者など錚々たる正義判断の専門家が揃っているのを知らんのか

    • jou2 俺よく使うわこのブコメ。断言する奴の方が頭おかしいってシチュエーションは多いぞ世の中 この増田は保留じゃなくて何も書かなければいいって言ってるのに、なんで保留の反...

      • よくわからんけど、「何も書かない」だと保留してるのか無視してるのかそもそも見てないのかとかわからんのでは? 他の場所での発言でそれが容易にわかる人前提みたいな話ならわか...

    • 増田は「ブックマーク」の意味を失念しているのでは。

    • 自分のメモなんだからお前こそガタガタ言う資格はない むしろメモを公開してくださったんだから崇め奉れ そこから何を読み取るかはお前次第 書かなければいいのでは?とか言うクッ...

    • 俺もボーイケンには同意見

    • コメントしないとブコメページに自分のユーザー名が表示されなくなってしまうからわざわざコメントしてるんだと思うよ とにかく名前を売ってスターを集めたい勢というのが今のはて...

    • 分かる 一見中立的で弁えてるようだけど何も言っていないに等しいコメント しかも実際は中立ではない 皆が皆「情報が出揃うまで何も言わない」というスタンスだと 当事者の片方が...

    • 無言ブクマやめろ、適当な一言ブクマするくらいなら無言にしろに次ぐ いつものブコメ難癖つけブクマ乞食増田だな。

    • 自分のためのブコメに口出すお前の方がおかしい

    • 保留とか言ってるけど何も考えてないんやろなあ でも考えてる雰囲気だけ出したいんやろなあ

    • わいもかつてそううそぶいてたけど、コメ非公開にしてからは全くブコメ書かなくなった みんながそうだとは言うつもりはないけど、他人の目を意識した自己主張、という目的を失った...

    • この記事のブクマに「判断保留」とか書いちゃう人って、自分の発言が苦笑いされていることに気づかない人だろうなあと思う。 Twitterによくいるし、社内Slackでおじさんがよくやってる...

      • 渾身のギャグで笑いを取ったつもりになってるんだろうなぁとは思った。 寒すぎて、バナナで釘が打てるくらいだよホント・・・

        • 悔しいけど反論手法もないのが見て取れる 「判断保留。」は極めて効果的なコメントなんだなとわかるから今度から俺もやろう

        • 「バナナで釘が打てるくらい」とかいうお寒い定型句

        • 今は釘が打てるバナナを逆に売ってるからなあ

          • https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000070.000035017.html これをバナナと認めてよいものだろうか・・

    • 承認欲求度 判断留保>>>>>>>>>>>判断保留>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>書かない・非公開

    • 「判断保留」のコメントにイラッとするのは、ブクマで誰かを一方的に叩いている時だろ? はてなブックマークの同調圧力怖い

    • ???「やった!かまってもらえた!」

    • クレーマー対策その1「その場で回答しない」 こういうの誰かが特権的に独占的にできることではないから、「言っている意味が分からない」という言い方同様に誰かがやったら皆やる...

    • 沈黙は賛同と言われたので

    • anond:20210403055237

    • anond:20210403055237 ワイが1年前に既に指摘してるやで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん