2021-03-29

女との趣味絶妙な合わなさ

婚活していてよく直面するのが、「文字にすると同じ趣味だが実態が全く違って話が続かない」

というやつ。

俺の場合だと具体的には「温泉好き」というキーワードで話をしても、いままで会話した全ての女性市街地からほど近い温泉地か、せいぜい有名観光地公共交通機関で行ったことがある、程度。

なので、そこに向かう道中の出来事など話も広がらず、冷めてしまう。

女性基本的に極めて薄く広く好きだと思うことを趣味だと考えているところがあるので、趣味の話をしない方がいいというのは本当にそうだと思う。

  • 男は趣味に本質があらわれ、女は日常に本質が現れる…と思う。

  • Twitterで流行ってた ○○が好きというのは○○を指すのであって、○○○○するような人ではない、 みたいな話だね。例文思い出せないけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん