2021-03-26

子供(4歳半)が米を粗末にしたときってどれくらい叱るべき?なんべん言っても米で遊ぶから頭にくる。

炊飯器の余った米をラップにくるんで冷凍庫しまとき勝手に触ったり踏んづけたりする。今日も米をラップに包んでたら駄目だよと言っているのに勝手に横から持っていって泡だらけの流しにポトッと落として「あわあわになっちゃった〜」とか言うのでブッチギレてしまった。

たかが米ごときなのかもしれないがなんべんもなんべんも米や食べ物の大切さを説いてきてるのにこういうことをするので本当にがっかりする。さわり心地が気になるのかもしれないが食べられなくすることないだろうよ。

なんでだろうなあ。

  • 責任持って自分で食べなさい、ってわけにもいかんよねえ 食べたらヤバいってものも教えていかねばならんのだし まあ洗剤くらいなら死なんだろうけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん