2021-03-26

70歳まで就業できる法律4月から施行だけど

企業側は対応できてないというヤフーニュースに「70歳まで働かなければならない」「年金が70歳からになる」と勘違いしてると思われるコメントが大量についてるな。

これ関連の記事はなんでそこらへんを説明しないんだろう。

「当たり前だから説明する必要ないよね?」じゃなくて、政策批判が向くようにやってるんだろうな。

  • 馬鹿の噛み付き先を用意しとくのは政権運営上重要 まともな人はあいつら勘違い激しい馬鹿だなって認識になって 馬鹿の発言に正当性や重要性はないと切り捨てていくだけだから

  • 最低賃金や派遣もそうだけど、社会や企業の方がより強力に過剰適応していくことを考えると個人としては当然の嘆きだと思うがな

  • 「最低賃金を引き下げるからって賃金を最低にしなきゃいけないわけじゃないよ心配ご無用」とか言ってそう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん