2021-03-19

絵が下手な理由が分かった

棒人間というか、人のパーツ比率おかしなことになっちゃ増田だ。

どうにもバランスが悪いのだ。

で、色々ググッてた結果

「四角(立方体)で考えて」というような趣旨のものを見つけた。

立方体で、顔だけ 正面、斜め45度、横、の3パターンを少し下からみたり、上から見たり。

顔でもなんでもない、立方体で「あれ、どうやって描くんだ?」って想像できなくなった。

そう、立方体が上手く描けないのだろう。

どうやって練習したら良いんだろうな。

楽しく練習して上達していきたい。

ややこしくない~というシリーズの本も買ってみたりしたけれど、

パーツばかり描けるようになり、本当に自分が描きたいポーズは描けなかった。

うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん?

  • なんでヒトカクサイトを見ないんだよ あそこに書いてあることを上から全部やれ 置いてある絵を全部模写しろ

  • 絵を描く楽しさを覚えていない人にヒトカクはオススメ出来ない。 楽しんで続けることをお勧めするので、 好きなアニメや漫画の模写から始めると良い。 模写が難しければトレース。

  • 記憶したものを描くのをお勧めする それも難しいなら、まずはトレス

  • もういっそのこと自分が描きたい絵の顔を粘土で作っちゃえばいいんだよ 油粘土なら何回でも作り直せるし それを好きな角度からスケッチすればいい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん