2021-03-08

チキン南蛮問題

一人暮らしなんだが、チキン南蛮作るときゆで卵1個+玉ねぎ1/4、マヨネーズ牛乳タルタルソース作るとどう見積もっても2回分の量になってしま

ゆで卵は1個未満分だけとか作れんしタルタルなんてチキン南蛮くらいしか使い道ないしどうしたものかね

  • サンドイッチでも作るか

  • タルタルはご飯にかけて食えやで

  • 小袋のパック買えば?

  • チキン南蛮は関係なさそうなのでタイトルはタルタルソース問題にしたほうがいいね

    • イカリングパーティーの時は使いきるのでは?

    • サンドイッチだったら1度にタルタル使う量が多くて問題ないかもしれないじゃん やっぱりこれはチキン南蛮問題だよ!

  • 白身魚のフライにつかうべし! その場合、のり弁になるんだけれど、 一人暮らしだと、おかかや海苔が余るかもね(´・ω:;.:…

  • 無理に使う=食べ過ぎになると追加した食材分無駄が増えるので捨てるべき

  • エビフライ作ったら?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん