2021-03-06

二流と一流と三流

色々あるけど、一流の条件はやっぱり「理想を高いレベル現実に落とし込めている」と言うことだと思うんよ。

で、二流の典型は、それができなくて、「低いレベル妥協」になっているやつってのが一般的イメージで、三流の典型は「理想を追いすぎて現実対処しきれてない」だと思うのだけど、これだと一流と二流はパスが繋がってなくって、むしろ三流連中が努力続けた先の方がワンチャンありそうに見える。

だけど、日本社会の中での風潮って一流を目指す事を蔑みつつ、二流であることをむしろ自慢すると言うか……。ヤバいねこれ?一時期わざわざ増やそうとしていた博士を上手く使えないのも、大体こういう事なんじゃないかな??

  • 二刀流と一刀流と三刀流なら?

  • よく分からんが、その定義だと自分は三流だということが分かった 多分、正解だと思う

  • 基本的に馬鹿は馬鹿であることを優れたことだと思ってて賢い人間を見下してるよね。 「勉強は出来ても〜」みたいなのが典型的。

    • 本当に何の取り柄がない奴は引きこもるか自殺してるからな

  • みんながおもってるやつ 一流プロは出来ないっていわない なんとしてでも客の要望をかなえる 二流は出来ないっていう 三流は出来ないって言わない なんとしてでも客の要望をかな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん