2021-03-02

anond:20210301164500

「使えるお店」で公開されていることを店主が認知していたかどうか不明だが、普通な契約時に説明されているはずなので、知っていると考えるのが妥当。それでもaupayを使わせないってんなら、店主の考えに矛盾がある。

客側がaupayでしか支払わない、って頑なに言い張れば、システムは導入してんだから嫌々でも使わせるだろう。「お代はいらねえっ」って言うまで粘るか。

店側がau営業に騙されたと思うなら、裁判でも勝手にすれば良い。

記事への反応 -
  • aupayの「使えるお店」に載っていた居酒屋に入り、aupayの利用ができるか聞いたところ断られてしまった。 店主によれば 「au payの営業の人に勧められて加盟した。実際システムとしては...

    • 「使えるお店」で公開されていることを店主が認知していたかどうか不明だが、普通なら契約時に説明されているはずなので、知っていると考えるのが妥当。それでもaupayを使わせないっ...

    • AuPayに限らず1000円以下は利用禁止とかローカルルールつけてる個人店は結構あるな

    • 一定金額以下の利用はお断りとかの店もあるっしょ

    • どうするもこうするも 無銭飲食で警察に突き出すしか無いだろ

      • 損害をあなたに賠償する責任はaupayであって 店としては現金を支払わないなら、無銭飲食で警察に突き出すしかなくなっちゃう。

        • 使えると誤認させた、優良誤認・最悪は詐欺罪は、aupayだが 店には責任はない であれば現金ないし他の手段で支払う義務は客にある。

    • aupayが使えなかったからといって支払いが免除される理由にはならないじゃん

    • ナイス キャッシュレス決済よく使うから他人事とは思えん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん