2021-03-02

anond:20210302141537

嫌いと口に出すことは差別で、内心に思ってるだけならOKってなんだか小学生みたいだよね。

「内心に思ってるだけならOK」というのはすすんでそうしてるのではなく内心なんてわかりっこないから仕方なくそうしてるんだと思ってた。

口にしようがしまいが、正当な理由なく不利益を与えていたら差別。嫌いと口にしようがしまいがな。

ここに議論余地はないと思うけど、それと増田の本文の要旨と思われる「口に出さなきゃOKなんておかしい」って主張とがどう関係するのかわからない。

・正当な理由なく不利益を与えていたら差別

・嫌いと口にするのもよくない

・口に出さなきゃ内心はわかりようがないので差別的行動起こすまではとりあえず不問

普通に3つとも共存すると思うだけど違うの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん