2021-03-01

今見てるテレビに、同性愛者のYouTuberが出てて、特に何も思ってなかったんだけど、

Twitterトレンド見たら「素敵です同性愛」って言ってる人がいて、

別に同性愛は素敵ではないよなと思った

異性愛同性愛も素敵でもなんでもないただの愛なわけだが、

同性愛だけことさらに「素敵」という扱いをされるのは、それはただ特別扱いをしているだけで、

そんな扱いをしている間は差別なんかなくならないんじゃないか

その根底には「マイノリティなのに頑張ってる」みたいな気持ちがあって、それはそんなつもりはないだろうけど差別意識なんだと思う

最終的には、異性愛同性愛も差がないものになることが理想で、

そのためには特別扱いしてちゃいけないと思った

  • 「今一番イケてる()最先端のファッション」として消費したいやつが必ずいるから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん