2021-02-24

Aのこと話し始めたらBのことしかないじゃん!

いやいや、CもDもEもあるから

勝手にBの前提で話されても会話の中でCDE可能排除しながら聞かないとBに確定できないし。

そりゃ今までの流れや状況的にあり得ない荒唐無稽CDEなら俺がアレだが、普段あんたの行いを加味してもあり得そうな選択肢から残してんだよ。

それで「察しが悪い」とか言われても「じゃあまず主旨を言えや」としか思わんわ。

「私だったらわかる(察することができる)」ってそりゃ自分世界に2人居る条件なら当たり前だろうがあああ!

そこは前提条件でスタート地点!

自分自分の会話シュミレーション自分他人の会話シュミレーションに頭の中を変えろ。

もっと客観を持ってくれ。

  • 我々はみな、論理的に考えているフリをしているが、永遠に主観の牢獄の中にいるのだ。 2021.02.24. 増田・イアリー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん