2021-02-20

anond:20210220105121

そうだな。うちも子どもの頃に家が破産して見たくもないドロドロの出来事を見たから分かるよ。

貧乏毒親も、体験してない人には伝わらないんだよね。存在は知っているが、実感はしていないから、金への執着とか人への不信感がとても奇異なものとして映るらしい。実感しないに越したことないんだけどね。

増田もそうなんだろうけど、そういう状況だとやっぱり人との繋がり、地縁血縁なんかが助けになるんだよなぁ。あまり好かない繋がりだが、それに救われたのも事実だ。

記事への反応 -
  • 貧乏な家庭で生まれて、借金まみれで持ち家処分することになって その時たまたま余ったお金で予備校に行かせてもらえて奇跡的に国立大に入れたけど サボりまくってしょーもない企業...

    • そうだな。うちも子どもの頃に家が破産して見たくもないドロドロの出来事を見たから分かるよ。 貧乏も毒親も、体験してない人には伝わらないんだよね。存在は知っているが、実感は...

      • 俺は自分の地縁・血縁に救われたことなんてないな 父親の兄弟はアル中と重度の創価学会員だったし、祖父はすでに他界、祖母は寝たきり 母親の実家ははるか遠い島だったから親戚とは...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん