2021-02-11

アファーマティブアクションに反対=女性差別になるの?

1.文科省からOCや傘下の連盟女性理事を4割に増やすように要請される

2.要請通りに女性理事を数合わせとして採用する

3.所詮は数合わせなので、会議では専門知識について行けずに初歩的な質問ばかりして会議が長くなる

4.「女性が入ると会議が長くなりました」と素直に発言する

5.世間から叩かれる

  • アファーマティブアクションの指令を出してる省庁の意図を理解してないしふみつけにしてるわけじゃん そりゃ省庁のほうが正しいし叩かれるだろ

    • 能なしでも女性であれば登用されるべきと言う立派な意図に反してるわけですからね

    • 「無能な女性でもいいから数合わせのために女性を増やせ」という省庁の意図が正しい? やっぱりリベラルの思考回路って理解不能なんだけど。

  • 男女比が一番の問題であって、それを改善するために行ったことで別の問題が起こるのであればそれは男が全部罪を負って対処すべき事なので……つまり森はその罪から逃げて女性にお...

    • 罪っていうか責任だよな 罪という認識があるならもっとがんばろうな、男

    • では男女比が女性側に極端に多くなっている看護師や保育士に男性を増やすという話になったとする。 そして何か諸問題が起これば全部女性の責任になるんだね。

      • なっとるがな ペド保育士男性の件で同僚女性保育士が余計な苦境にあったのを知らんのか 経営者も苦境のはずだがなぜか男性だったからなぁ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん