2021-02-07

anond:20210207061028

友達ないだろって言っただけなのにそれがコンプレックスから無駄に卑屈になってしまう。

ただ「友達いないだろ?」と言われているだけなのに「お前もいないだろ?勝手友達だと思ってるだけでみんな迷惑してるじゃん!」と思ってしまう。

「ああたしかに逆の立場で同じようなことを言われたら嫌な気持ちになるな」とはならない。

指摘されるのが嬉しい人なんて滅多にいないんだよね。

指摘自体は悪い事じゃないけど不快になる人も多いから、優しい言葉を使うといいよ。

知らなかったらクッション言葉でググれ。

  • ささりすぎてて草 完了形なんてたいした話じゃねえのに英語の時間サボるから・・・

    • 不満つのらせて改変10分書いてる間にぐぐったほうがはやい でもそれだと負けた気がするからゆるせないってなっちゃう そんなことをくりかえして老婆になっていく

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん