2021-01-28

人にものを教えるのに冒頭いきなり『考えろ』とか言うな。それは『教える』に値しない。

新入社員の面倒を、手待ちで仕事のできないオッサンに見させていたら、やっぱりうまい事行かない。

知識経験もない新入社員質問をしたら「考えろ。5分考えろ」とか抜かしてやがる。

そんなオッサン仕事を頼んだら、そんな難易度の高い仕事は無理だとグチグチぬかす

おまえ、そろそろ勤続30年だろ?それこそ「お前1分考えろ」と言いたい。

自ら考えを持つにはそれなりに知識経験必要だろ?

基本的知識経験を教え込んでからの話だと思うんだよな。

基本的な部分もろくに教えず、勝手判断してミスったら「考えが甘い」なんて頭ごなしに言うんだぜ?きっと。

マジであのオッサン給料を引き下げて、引き下がった部分を頑張ってる新入社員に上乗せしてくれないかな?

そっちの方がモチベーションの向上になると思うんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん