2021-01-27

すっごいプログラマに向いてない人は転職すべきか?

プログラマって思うからなんかわかんなくなる。

大工に例えたらわかるんじゃないか

すっごい不器用な人が、大工さんなら儲かるよって人から聞いて大工さんに転職して、

自分がすごく不器用なのがわかって

ちょっとした箱もまともに作れないのに、

家なんか作れるわけないだろってなって、

じゃあどうする?

ある程度器用になるまで、作る練習をする?

その練習時間業務時間なのか?

箱を作る練習お金をもらおうって?

そりゃ多少は面倒みるけどさ、

道具の使い方とか、基本の箱の作り方も最初の数回ならお手本も作るよ、

でも他にも大工になりたい人がいっぱいいてさ、

他の人を育てた方が早そう、お金がかからなそうって思えたら?

仕事の後、自分時間を削るのが嫌なら、大工を辞めるしかないんじゃないの?

  • 辞めるかどうかはそいつの勝手だ 使えないやつ、として居座ることはできる 向いてないやつを採用したほうが悪い だから採用は慎重にやらなければならない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん